
--------

Tag :


横綱白鵬関の思いやり、優しさと強さ

2014-06-07

Tag :

ティーケーlmでございます!

夏場所を優勝した横綱白鵬関。
その後記者会見を拒否していた様です。

そのことすら妻にテレビ利用権を失われている私は
知りませんでしたが、その理由を白鵬関自身がブログで
書いたようです。下記に関係記事のリンクを貼ります。

記 事
 ↓
白鵬優勝記者会見拒否の理由

記者会見拒否の理由簡単に言えば、
白鵬関の奥様が4人目の子を
妊娠していたが、流産してしまった。

安定期の前にマスコミに妊娠したことがばれていたので、
記者会見でそのことを聞かれるのに答えることが
できなかったというわけです。

奥様は当然気落ちしている状態です。
残念な結果になったということを隠せない正直な自分は
妻が落ち込んでいる今、記者会見すべきではない。

私の主観が少し入っているかもしれませんがそのような
内容です。また、白鵬関のブログでは
奥様に対する気遣いとこれからもっと幸せにするという想い
を語っています。

このような発言できる白鵬関は同じ夫として
素晴らしいと思います。

強くて、そして思いやり、優しさを兼ね備えている。
文章を読んでいて胸がこみ上げました。
見習います。


短くまとめるのが一番

2014-05-02

Tag :

ご無沙汰しております。
ティーケーlmです。

驚きました。
約半年ぶりのブログ更新となりました。

2014年に入ってから
初めてです。

本日のタイトルは、
「短くまとめるのが一番」

これは話でも文章でも当てはまる気がします。

長い話は聞いていて眠くなり、
長い文章は読む気がなくなります。
(それでも引き込ませるものがあれば
素晴らしいです。)

あえてタイトルは伝えませんが
ほぼ毎日継続してアップしているある動画があります。

ほぼ毎日です。

長さは、
2~3分。

時事ネタですが、3分程度でまとめて話しており
質がとても高いです。

よってファンが多いです。

1年近くで10万人がチャンネル登録をすること
になりました。

これがもし10分以上のものであれば
ここまで登録者が集まらなかったと思います。

3分は短いようですが、
丁度いい。

自己紹介も2分くらいが限度とよく言われます。

短くまとめるのが一番。

ということで早めに切り上げます。
それでは。

田んぼの手入れにやってきました

2013-11-07

Tag :

こんにちは!ティーケーlmです。

最近挨拶の次に必ず、
「久しぶりのブログ更新です。」というのが
恒例になってきました(笑)

インターネット上における様々なSNSがある中、
一つの目的をもってブログを更新し、情報発信し
続けている人はすごいと思います。

継続の力ってすごいですよね。

行政書士の先輩でも、
ここ5年間毎日更新し続けている人がいます。

え?それって暇なんじゃないの?と思いがちですが
とても忙しい方です。

それでも継続だけは決めて更新し、
自分のスタイルを築き上げているのです。

それに比べて私のブログは
手入れのされていない田んぼのようです(笑)

などど、うまいことをいっていないで
たまに田んぼに訪れ手入れをし、情報発信や
日々の雑感を書ける範囲で書きたいと思っています。

やはり最近思うのは、体験したことが
心からのメッセージとなり、一番読み手に伝わるという
ことです。

あの山の頂上に登ったら景色がいいと頭でわかっていても、
実際に頂上に登って見てみないと本当のことはわかりません。

穴に落ちたら、痛いことはわかります。
しかし、実際に落ちてみて痛いことはわかっていたけれど
これほどまでに痛いのかなどというのは実際に落ちてみる、
つまり経験してみないとわかりません。

そんな小さな経験を日々を積ませていただき
自分のちっぽけさ、日常の感謝などを感じているところです。


これからの人生で、

「俺(私)なんてだめな人間だ。」

と落ち込んでいる人がいたら、

自信を持って、

「いや、そんなことはない。」

と心から伝えられるような人間を目指して
これから人生の旅を続けていきたいです。

それは過去の自分に対するメッセージなのかもしれません。

久しぶりの更新です

2013-07-23

Tag :

ほんと久しぶりに更新し、
ユーザーIDやパスワードを求められ、
何度かやり直しを繰り返して

ようやくログインできた
ティーケーlmです。

仕事も日々順調にこなし、
空手にも前回の記事で復活と書いてから
週1ペースで通い、
家族生活も修行、いえ、楽しく
過ごさせています。

フェイスブックなどのSNSができて、
ブログを書く意味合いが薄れてきた気が
しています。

もちろんフェイスブックをやりながら
れんどうさせてブログを書き続けている人も
います。

ブログは文章も少し長めに書けますし、
何か伝えたいことなどある場合には使えます。

問題は不特定多数の人が閲覧できるという
ことです。

当然誰に見られてもOKというスタンス
でないと書くこと自体窮屈になっていくのも
事実です。

では書かなければいいんじゃないの?
ということで更新が滞っていくのです(笑)

ブログとフェイスブックの大きな違いは、

ブログは相手からページを見るという
受動態に対して、

フェイスブックはいわゆる
「ともだち同士」の人に対して
能動的に投稿という形なるということです。

つまりブログは見たくない!と
思えば今見ている人が見なければいいだけの
話ですが、

フェイスブックでともだち同士になった場合、
自分が投稿した記事がその友達のページに絶対に
載るので、あまり投稿しすぎたり、偏った内容を

書くと好ましくない、と私は考えています。

かなりネタが溜まっているので
少しづつまた書いていきたいです。

ブログなど自己満足に過ぎないのですが、
書くことって結構楽しいのです。

と、更新していなかった私が言える権利は
ありません・・・。

動いた2013年

2013-03-28

Tag :

こんにちは!ティーケーlmです。

久しぶりにブログを更新しようとしたら、
更新ページにログインするのにパスワードを要求されました(^_^;)

2013年に入ってもう早くも3ヶ月が
過ぎようとしています。

この3ヶ月色々なことがありました。

そして、本当に深く自分の人生について
考えたり思いを巡らせました。

自分を掘るということをしました。

自分の置かれている立場、責任、
考え方、自分とは。

何かを探し求めて包まれていた霧から
ようやく何かが見え始めてきました。


上辺だけではなく、

もっと本質的なものに近づきたいし、目指したい
です。

これも一つのブログにすぎませんが、
自分とともにもっと進化したものとなっていけばと
思っております。

少しばかり生まれ変わったティーケーlmによる
新たな序章の始まりです。

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
