
--------

Tag :


恵まれていることに感謝して

2013-01-11

Tag :

皆様いつもありがとうございます!
ティーケーlmです。

今、複数の仕事が重なり段取りや仕事の進め方に
ついて考えさせられています。

それにしても、行政書士の数は大まかに見て40000だとして、
40000分の1の確率で自分を選んでくれる。

そのことに最大の感謝とともに、期待に応えたいという
思いでいっぱいです。

行政書士についてもこれから長いスパンでみたときに、
色んな思いが頭をよぎり、どんどん業務内容などを改善して
いかなくてはならないと思っております。

なんでもそうですが、決して安定、安全とはいえず
常にアンテナを張り、模索していく必要があります。

そして自分が社会、身の回りの方、出会ってきた人達の
どんな役に立てるのか。何ができるのか。

をさらに真剣に考えていきたいと思っています。

私は金も名誉もないかもしれませんが、
素晴らしい人たちに囲まれています。

ものすごく運がいいと思っています。

これを今、読んでくれている方ももちろんそうです。
何らかを感じてしばらく時間が経ってもまたこの
ブログを思い出したかのように読んでくれる。

読んでくれるということは自分のことを思い出してくれる。

または会ったことのない場合でもティーケーlmってやつは
面白そうだな、一度会ってみたいなと思ってもらえれば
それは最高の喜びです。

フェイスブックの方では現にそんな出会いが生まれ、
仕事に繋がったりもしています。

本当に恵まれている。
たくさんの人たちに支えられながら。

こういういい運や繋がりを自分の周りの人たちに
どんどん広げていきたいと思っています。

<昨年8月四ツ谷にて>
P1030363.jpg


謹賀新年2013

2013-01-09

Tag :

皆様本年もよろしくお願いしますッ
ティーケーlmです。

この時期はすごく寒くなりますね、、、
寒さはほんとに苦手です。

風邪をひかないように気をつけましょう!
今年も何か大きな出来事が待っているような気がしています。

今年の目標としては、意識的にマイナス言葉を使わず
プラスの言葉を使っていくということです。

「謙虚さ」と「マイナス言葉」は異なるものですが、
私の場合同じようになってしまうことが多いからです。

あとは、いい意味での危機感を常に抱いて
運動体で在り続けたいです。

何事も一つ一つ経験を積んでいきます。

今年もBetter late than never を
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

P1040651.jpg

P1040315.jpg


2012年を振り返って

2012-12-31

Tag :

皆様いつもありがとうございます!
ティーケーlmです。

早いものでもう2012年も大晦日を迎えました。
大晦日という感じはしますでしょうか?

毎年年末はなんだかんだ忙しくなります。

去年は産業廃棄物収集運搬業許可申請を
役所最後の営業日に提出しにいきました。

今年は、急ぎの株式会社設立手続きを行い
無事申請を終えることができました。

かなりタイトなスケジュールでしたが、
お客様の協力もあり間に合うことができました(^-^)


< 仕 事 >
2012年を振り返ると、1月4日から受講した町田成功塾の
おかげで人前で話をする機会が増えました。

色んな仲間とも出会えましたし、セミナーを
開催することもできました。

行政書士として、たくさんの人達と出会うことができ、
またたくさんの課題も生まれたり、感じさせられた一年でした。

12月で行政書士登録を終えて5年目に突入しました。
あっという間の4年間でした。


< 空 手 >
空手は4月に初めて黒帯の部で大会に出場しました。
組手のみの参加でしたが、レベルの高さに驚きました。
どこまで今後自分のレベルを上げることができるか楽しみな
ところです。

< 家 庭 >
この一年一番大きな今までとの違いは、
家族が一人増えたことでした。

去年の丁度今日、娘が生まれて
今日で1歳となりました。

初めての子育てで妻が一番大変な思いを
してきたと思います。わからないことだらけで
自分を犠牲にして真剣に子育てと向き合っていました。

そこにどれだけ協力できるかは大事なポイントであるにも
かかわらずなかなか手伝うことができない現状がありました。

結婚をすることと、子供ができることはまた一つ違う、
いや、全く違うステージへの突入でした。

とても大変であることに間違いはありません。
が、子供は宝物で子供と共に自分も成長していかなくては
ならないという思いでいっぱいです。

<自分との再会>
最後に自分との再会です。
こんな書き方をしたら変ですが、

今年の7月からある方と再会をしました。
そしてたくさんの話す機会を与えてもらいました。

これはタイミングもあり、運もありほんと不思議なのですが
私はとても恵まれております。

その会話の中で本当の自分というか昔の自分を思い出すことが
できました。

簡単にいえば明るくなったというか、元気になれたことです。

昔は誰しも陽気で明るかったはず。

それがいつしか大人になるにつれて本当の自分を
塞ぎ込むようになる。

表と裏の顔を使い分けて、心からの笑顔がなくなっていく。
もしかしたら自分もそんな感じで、人にばかり気を遣うようになり
それは人に嫌われたくなかったからなのか、

自分が本来調子に乗る性格を知っているからこそ、
謙虚に自重しないといけないと思っていたのか、

自分自身のあり方に迷っていたような気がしていました。

それを自分自身掘ることで、「なぜ?」を繰り返し
本当の自分を思い出したような気がします。

これはまだよくわからないことですが、とても
大きなことでとても嬉しいことなのです。

2013年(平成25年)は、仕事における前進、
空手の継続、音楽の継続、たくさんの人ともっと出会う、

そして何より自分自身もっともっと『何のために』と
いうことを問いかけながら、真剣に生きられるように
心がけたいです。

もうあまり本当の自分をごまかしたくなく、そしてそれは
相手に対しても失礼であるから、

時に人とぶつかることが(ケンカをするわけではなく)
多くなるかもしれないということです。

今年一年皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(_ _)

32歳になりました

2012-10-01

Tag :

皆様いつもありがとうございます!

9.28に32歳になりました。

30を過ぎてからはあっという間といいますが、
ほんと早いですね。時は駆け巡って。

今自分はどこへ走ろうと、向かおうとしているんだろう。

自分が見えていないのではないか。
どこかでぶれていて。

確かに周りにはたくさんの人がいて、
幸せなのに、なぜ何かを頑張ろうと歩く足を止めない
のだろう。


今、たくさんの人に会っています。

たくさんの場所になるべく顔をだしています。

色んな人に出会います。

数年前では考えられなかった。

叔父さんから自分で商売をやるなら、町内会をはじめ、
消防、神輿、色んなところに今から顔を出すべきだ。

そうアドバイスをもらいながらも
すべて否定して逃げてきました。
(それでも顔はだしていましたが。)

今では、顔が出せるなら顔を出して
顔を覚えてもらいたい、名刺を交換したいと思います。

「たくさんの人に会うか、よりも誰に会うかが重要だ。」

と先日も言われましたが、確かにその通りで、
だけど今は色んな人に会って色んな人と話したいのです。


今年のあたまから地元で参加している経営の塾でも
大変な学びがありました。

その塾では毎回はじめに前に出て自己紹介(自己PR)
または学んだ何かのアウトプットが2分、または3分で
あります。

2分くらいで自分のことを整理して話すことはとても
難しいです。

そして自分がなぜ、今の仕事をしているのか
どんなきっかけで始めたのか、など考えざるを得なくなります。

自分を掘るというか、自分自身と向き合う時間が
多くなります。

これからも自分自身を探す旅は続きそうです。

そして「甘い自分」を打破していかないと
いけません。

本気でやってきた人、努力してきた人には
まったくもってごまかしなど通用しません。

今の自分に足りないのは、

負けたくない!という強い気持ち

怒り だと指摘され、感じるところがあります。


今、とても人生勉強をさせていただいております。

私にとって20代にはなかったことです。

自ら動いているからこそ、このような「気付き」を
もらえるのです。

気づく ⇒ 決める ⇒ やる ⇒ 続ける

また一年頑張ります!


初の御徒町へ!

2012-09-26

Tag :

皆様いつもありがとうございます!

まさに走る行政書士、ティーケーlmです。

本日は初めて御徒町駅で下車しました。
色んなところへ足を運んでおります。

御徒町は宝石屋がとても多かったのですが、
何か意味があるのでしょうか。


今日は世代を超えて数人の方とお話をさせて
いただきました。

自分から心を開いていく、
足を運んでいく、

これを重ねるうちに60歳、70歳と
年上の人と話をする場をいただき感謝です。

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
