
--------

Tag :


Twitter(ツイッター)始めました!

2011-03-19

Tag :

いつも皆様有難うございます!ティーケーlmのブログです。

今更ながらですが、この度Twitterを始めました

もちろんこのブログは継続していきますが、
よりタイムリーな情報を”つぶやいて”いきたいと思います!

これからやり方をどんどん学んでいきますが、
ツイッターをやっている方、フォローして頂けたら幸いです。

やっていない方も一緒に始めてみませんか?

 ↓↓↓
Twitter(ツイッター)

またコンタクトを取りたい方は、ツイッターのダイレクトメール機能
を使用してメッセージを頂いてもOKです。
(※返信が出来かねる場合もありますのでご承知下さい。)

主なつぶやきのテーマとして、

日常の気付き、思ったこと、

行政書士関係、空手、ティーケーlm流ランチェスター経営、
脱草食系ノート、
などなどを考えております。

このブログ、『Better late than never ~冬の時代の種蒔き~』
の140文字以内版だと思って下さい。

ユーザー名は色々と考えましたが、やはり
ペンネームである、『ティーケーlm』にさせてもらいました。

今後、ブログとツイッターで内容をコツコツと改革して
いきたいと思います。

よろしくお願いします

tk_lmをフォローしましょう

LUNACY(ルナシー)黒服限定東京ドームライブ 12月25日

2010-12-31

Tag :

いつも有難うございます!ティーケーlmです。

昨年12月25日に東京ドームでLUNA SEAが復活して
昔のバンド名であるLUNACYの名でライブを行いました。

しかも東京ドーム初の無料ライブで。

23日、24日、そして25日と3日間東京ドームでは開催された
ようですが、最後の25日はLUNACYというだけあって、

バンド結成当時の成り立ち(髪を立てて、メイクをする。)で
ライブを行いました。

これにはかなり興奮しました。

もともとビジュアル系バンドは時を重ねるに連れて
外見はどんどん落ち着いていきます。

しかし、「いつかサプライズで昔の格好でやってみたら
面白いのにな。」と前から考えていた私にとって嬉しかったです。

LUNA SEAは、結成当時町田のプレイハウスというライブハウス
でライブ活動をしていました。

そのライブハウスは、私の小学校の通学路にありました。

いつも黒い服を来たファンの人たちが数多くいて、

「怖いなぁ。」

と思っていたのを覚えています。

その数年後にこのバンドの音楽を聴くようになるのですが。

そして余談ですが、そのライブハウスで私がバンドを組んでいた
時に初めてライブを行った場所でもあります。
(その時はライブハウス名がプレイハウスではなくなっていました。)

そのバンドが東京ドームで、町田プレイハウスで行った企画である
「黒服限定GIG」を行ってしまうという凄さです。

演奏した曲もバンド初期もナンバーばかり。
まさにプレイハウス時代に演奏していたものばかりなのです。

ファンには最高のプレゼントになったことは間違いありません。

 ↓↓↓
【参考NEWS URL】

<Lunacy 黒服限定GIG ~the Holy Night~>
2010年12月25日@TOKYO DOME
1.FATE
2.Dejavu
3.MECHANICAL DANCE
4.IMITATION
5.Image
6.SLAVE
7.BRANCH ROAD
8.SANDY TIME
9.SYMPTOM
10.SUSPICIOUS
11.SEARCH FOR REASON
12.Dr & Bass Solo
13.BLUE TRANSPARENCY限りなく透明に近いブルー
14.SHADE
15.CHESS
16.TIME IS DEAD
17.PRECIOUS...
18.NIGHTMARE
EC1.ROSIER
EC2.MOTHER



ファッションに興味を持ち始めたのは

2010-12-26

Tag :

前回の記事に続けて、ファッション関係を書きます。

私は、ファッションセンスがいいとは決して言えません
しかし服を見に行ったり購入するのは好きです。

ファッションに関してはこだわる、こだわらない。
お金を掛ける、掛けないと色々な考え方があると思います。

特に不景気の昨今、
なかなかファッションにお金を掛けることも(優先的に使うのも)
以前より大変なときもあります。

思えば私は、自分なりにファッションに興味を持ち
こだわりを持つようになった(挑戦するようになった)のは
高校生の終わりくらいからです。

中学生の頃から自分ひとりや友達と買いに行くようになりましたが
よりこだわりを持ったのは高校後半です。

というのは、当時の好きだった子が

「○○君って本当にオシャレだよね~私オシャレな人好きだなぁ

とよく言っていたのを聞いて、

「よし!オシャレを心がけよう!」

と思ったときからでした(やはり不純な動機なのか)(笑)

しかし、その後色々と試行錯誤しても
その子からは、○○君とは全然違う。とダメ押しをされることになる
のですが。

それからは自分でいいと思って選ぶものが周りから見れば
似合わないと言われたりしてその戦い(?)が結構楽しかったのです。

私は自己満で終わりたくないので(終わるときも多々ありますが・・)
自分で格好いいと思うものを選んで尚且つ周りに認められたいという
自分のセンスと周りのセンスの調合を楽しみたいときがあるのです。

しかし結果として、
「白」がいいという人と「黒」がいいという人に分かれます。

賛否両論が当然あるので、結局のところ自分がいいと思うものを
購入するのが間違いありません。

人生での道の選択でも同じようなことが言えます。

右と左とに道が分かれたとき、周りの意見は真っ二つに分かれる
ことがあります。結局のところ後悔しないように決断をするのは
自分自身なのです。


ちなみに妻とは趣味が正反対で、私が「良い」と思うものは、
妻が「嫌い」ということが多いです

そして冬になるといつも思うのが、

とにかく暖かい格好をしたい!ということです(笑)

寒すぎて、ファッションのこだわり云々よりも
とにかく暖かくしたいという本能が勝り何でも着込んでしまう
のです。

私のファッションへのこだわりは結局そんな程度なのかも
しれません

”着せられていた服”たちを発見!

2010-12-26

Tag :

いつも有難うございます!ティーケーlmです。

今年も後僅かです。
数日前から非常に寒くなりました

毎年大晦日、年が変わってから行く恒例の初詣も
この寒さには耐え切れずあえて夜中に行くこともない、

暖かい家の中でテレビでも見ながら年越しを過ごすのも
悪くないと考え中です。(三十路になると変わってきますねぇ。)


さて、部屋を片付けていると
クローゼットから皮のジャケットなどが見つかりました。

今はまったく着ていません。

着ないものはどんどん捨てるのが片付けるコツとよく
聞いたり、本で読んだりしますがなかなか捨てることが
できない方です・・・。

それにしてもこのジャケットたちは、今購入しているものよりも
ずっと高いものです。

そして羽織ってみるとサイズがでかい!

今までいかに着せられていたかがよくわかります

ほとんど着なくなったので人にあげたいのですが
サイズが小さいのであまりあげられる人がいないというのが
残念です・・。

今は、キャッシュで買うのが圧倒的に多いですが、
当時はカードを使っていましたね。

トルネードマートというブランドを当時は(7年前くらい?)
好んでいました。

よく調べるとこのブランドはホストさんがよく購入するブランド
のようですね(笑)

少しだけ周りと趣味テイストが異なるこのブランドに
なぜはまったのかと考えると、

やはり当時から周りから人と違ったものを着たいというか
こだわりを持ちたいという気持ちがあったからです。

トルネードマートだけは、万人受けするような無難なものを
並べていないでコンセプトがあったように思えたのです。

一応まわりのショップも全部見るのですが、最終的に
ここへ来ていたということが多かったのです。

まあ自己満足でしょうねファッションは。

結局、客観的に見てもらったほうが似合うものというのは
フィットすることが多いような気がします。

自分はこれ!と思っても周りから見たらこれ!というものが
結構似合っていたりすることが多いからです。
(結局決めるのは自分自身ですが、周りのアドバイスも貴重と
最近実感しています。)

服のサイズというのは本当に重要だと思います。

今までそんなことにはなかなか気付かず好きなものを買って
いました。

スーツでもそうですが、本当に自分に合うものを自分と話し合って
駆け引きしながら選ぶのは楽しいです。

「これは、今の自分にとって高すぎないか?
 いや、それに見合う自分を作っていこう。」

「これはシンプルすぎないか?いや、このシンプルなものを
 着ても自分が着たら違うような中身のある自分を作っていこう。」

などなど。

宮が瀬 クリスマスツリーイルミネーション2010

2010-12-18

Tag :

これから宮が瀬調査員、ティーケーlm
恒例の宮が瀬ダム クリスマスイルミネーションを見に行ってきます

調査報告後ほど。



行ってきました。宮が瀬ダムへ。

イルミネーションの期間が11月後半~12月26日(日)までということで
この調査報告は遅すぎた  と思っています。
申し訳ありません。

毎年夏には、花火大会も開催されるのですが
それに比べて宮が瀬までの道は混んでいませんでした。

やはり一日のみの開催である花火大会に比べて、
一定の期間でイルミネーションが点灯しているため人が
分散されるためだと思います。

率直な感想を述べると、

綺麗! ⇒ うまい! ⇒ 寒い!

です。

綺麗は、イルミネーション。
(年々パワーアップしています。)

うまい!は、屋台の食べもの。

寒い!はそのままで、寒いです。
今年は1度でした・・・。

今回の寒い!という敗因は「手袋を忘れた」ということです。

下半身は、ヒートテックの活用などで問題ありませんでしたが
手がとにかく寒い!!

結果として、『暖かいって幸せなんだ』と
しみじみと感じてしまいました(笑)

以下写真で。(性能の悪い携帯カメラで、、、)

年々パワーアップするイルミネーション。遠くにツリーが見える。
宮が瀬2010 ③

メルヘンチックなイルミネーション。
宮が瀬2010 ⑧

でかいハート発見!しかしカップルよりも家族連れ(小さい子供を連れた)
の方が多かった印象がありました。
宮が瀬2010 ②

階段の一番上からツリーを撮影。階段を下りてツリーの近くへ行けます。
宮が瀬2010 ④

鮮やかなイルミネーションの中をくぐって、階段を下りていきます。
宮が瀬2010 ⑥

綺麗に煌々と輝くツリーのイルミネーション。
しかし、とにかく寒いので撮影を終えてすぐに暖かい食べ物を求めて、、、
宮が瀬2010 ⑤

屋台はたくさん並んでいます。まるでお祭りのよう。
宮が瀬2010 ①

この寒さの中で食べるもつ煮込みが最高です。
撮影してブロガー気取り。(調査員だから仕方がないと言い聞かせて。)

宮が瀬2010 ⑦

飲み物は甘酒を飲んで、帰り際には
ホットワインを買いました。温まっておいしかったです。

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
