
--------

Tag :


法律相談 いや、恋愛相談

2009-07-31

Tag :

今日も男性の先輩から相談を受けていました。

法律相談ではなく恋愛相談です(笑)

恋愛は共通の話題であり、恋愛の話をすることで
親密な仲になっていくというのはよくあることです。

恋愛のパワーってすごいですね。

先輩は仕事が終わってから私の地元まで車で
やってきます。

私の地元の飲食店に気になる子がいるからです。


「メールも返ってこないし、お店に行ってもなんだか
感じが悪いよ。だめなのかなぁ・・。」

と先輩。

「何言ってるんですか。
NOと言われてから初めて交渉は始まるんですよ。」

と私。

そう言ってみたものの

よく『人は見た目じゃなくて”性格”だ!』

と言いますが、それは第一段階をクリアしているという
前提があってのものだと思っています。

生理的に受けつけない、

とか

外見的に最低限自分の好み判定基準をクリアしている

とか。

そこをまずクリアしていなくては次のステップどころではありません。

”却下”です。(裁判所受付せず。)

私は可能性がなくても、とことん思いは伝えていくべきだと
思っています。

可能性がない。 ⇒ あきらめる。

という選択肢を選んだ場合、そう考えてあきらめられるくらいなら
とっくにあきらめているということになります。

つまり、あきらめきれない。心にひっかかってしまうということに
なります。

それならば思いを伝えてとことんまで戦う必要性があります。

そして綺麗さっぱりと真っ二つに引き裂かれて

傷こそ負いますが、次に進める(またはしばらく休止するとしても)
という大きなメリットは得られます。
(※だめな結果が前提となって話してますが・・汗)

どっちつかずという答えをだされるとそれこそきつく、、、

人間は都合がよくいい方向、いい方向へと考えてしまいますので
その時こそ、冷静な判断と周りからの客観的アドバイスを大切に
すべきです。

どっちみち積極的に行動を起こしていかないと何も始まりません。

傷つくのは確かに怖いというか嫌ですが
自分自身をさらけ出して立ち向かうしかありません。

今の自分レベルは自分以上でも自分以下でもないのですから。


そのうちストーカー規正法の相談に変わっていないことを願いますが、
是非頑張ってもらいたいです。

”恋愛”をパワーに変えることができて、それがプラスに働くとしたら
それはとても素晴らしいことだと思っています。

どこかの自習室に綺麗な女性(かっこいい男性)がいつもいるならば
疲れていても勉強に向かうように。


人の相談だと親身に聞き、客観的アドバイスを与えられるのに
自分のことになると”地蔵”になる男より。






著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
