
--------

Tag :


地元市民フォーラムで「相続セミナー」

2010-02-28

Tag :

本日、週一回の空手の稽古を終えて

毎回楽しみの練習後のそばを食べてから帰宅。

少し激しく動いたからなのか体中が痛くなり、
気がついたらニトリで購入した大きなクッションにうずくまっていました。

しばらくして目を覚ましましたが、
体がなかなか動きません・・。

しかし動かなくてはならない。

17時から地元の市民フォーラムでアーバンネットという
8つの専門家団体主催の「相続関係の講演会」があり、

私は行政書士会の手伝いとして参加することになっていました。

よくある朝は道着を着て、夕方はスーツパターンの日でした。

講演会は、一般市民向けのもので、
講師は、税理士・不動産鑑定士の方と司法書士の方でした。

相続手続きという厄介な手続きを噛み砕いて
易しく説明していて講演のうまさに惹かれていました。

私は、講師の方の水を用意したり質疑応答の際、
マイクを持って動いたりしていました。

その後、夜は懇親会がホテルであり
8つの団体の方たちと交流を図りました。

名刺も30枚くらいもっていたのですが、
全部他の方たちのものに変わりました。

しまいには足りなくなってしまい、
やはりこういう場ではケースごと持っていかなくてはならないと
思いました。

そしてこれだけ名刺も交換すれば少し時間が経てば
なかなか顔と名前が一致しません。

相手にとってもそれは同じことだと思います。
なので写真を入れるというのは大切かもしれないと
思いました。(最近増えていますね。)

それかオリジナル的な何かを、、、

空手行政書士とか。
⇒ 結構空手行政書士はいます。どちらももっと実力をつけないと・・・。

ジャッキーチェン行政書士とか。
⇒ 返って怪しいインパクトで覚えてもらえそうです・・(苦笑)

建具店行政書士とか。
⇒ これはいいかもしれませんが、、、どうでしょう。

ただ、名乗ったもの勝ちだと思うのでそこは
堂々としてもいいのかもしれません。

肩書き、毎回違う方もいますし(笑)

それだけ時の変化が早いこの時代だからこそ
試行錯誤を皆さんがしているということですね。

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
