スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログから見えてくるもの

2010-04-29

Tag :

いつも有難うございます!行政書士のティーケーlmです。

今、本当に士業の人たちはほとんどブログを書いています。

士業に限らず、ブログは確かに更新していくというのは大変なことですが
ツールとして非常に活用できるものです。

こんな自己表現機能を数年前まではできなかったわけで、
本当ならばブログ開設に無料ではなく数万円とその運営をとってもいいくらい
だと思っています。(実際有料化したら経費が厳しいですが^^;)

私もなんだかんだでブログを始めてから1年以上が経ちました。

その内容こそ意味のわからないものが多かったりして
結構自己満足なものなのですが、書いていて楽しいです。

今後、営業として配布していくチラシにこのURL(検索ワードを入れて)を
乗せる予定の為、吉とでるか凶とでるかある意味賭けなのです。

だけど、こんなやつなのかと知っていただけたらそれでその
価値はあると思っています。自分の事を口頭ですべて説明するわけに
いきませんし、表現するのは難しいですので。

ブログラムのランキングも
行政書士、空手ランキングはともかく河村隆一ランキング上位という
想定外のことが起こっていますが(笑)、

それこそ自分の色なのかなとある意味勢いに任せています。

少し話がそれましたが、

士業ランキングは様々あります。そしてそのランキングでは士業のブログ
の色んなものを閲覧できます。

するとその業界の現状、流れなどがよくわかります。

こちらが見させて頂くことで活用できる便利なツールでもあります。
これから資格勉強しようとしている人にとっても実際に活躍している人の
ブログを見ることによって疑似体験のようなことができます。

その文章や行間から将来性、やりがい、現状など分析して
研究するといいかもしれません。

もっともブログの書いてあることはどれだけ信憑性があるかわからないし、
どこまで信じていいかもわからない場合もあるのでそこは自分の審美眼に
委ねるしかありません。

実際にどこまで書いていいのか、どこまで書こうかと私自身悩むことが
多いです。

本当のお話はお酒の席で直接聞けるというのも実感しています。

特に若くて綺麗な人に口がすべる年輩の方たちが多かったり・・。
それを隣で全く聞いていない振りしてすべて聞いている私がいたり。
(CIAのカバーみたいな)

とても良い内容のブログを書いている方もたくさんいます。

色んな方のブログを読むのは楽しいですね。
スポンサーサイト

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。