
--------

Tag :


2010年9月28日を迎えて

2010-09-28

Tag :

いつも有難うございます!ティーケーlmです。

本日、私事ですが30回目の誕生日を迎えました。

30歳です。(三十路の仲間入りです!)

この30という歳は5年前から意識し始めていました。

それまでは特に何も考えずのんべんだらりと過ごしていた
ように思えます。

25歳の時、私は働きながら資格学校へ通っていました。

そこで資格勉強もそうですが、今振り返ればそれ以上に大切な
出会いがありました。

人生のターニングポイントといっても過言ではありません。

【参考URL 過去のブログ記事】
  ↓↓↓
『行政書士までの道のり⑬ 記事』

想像していた通り、今日という日はあっという間に
やってきました。

ずっとイメージしていた輝ける30歳では決してありませんが、
あの頃の自分とは別人だと思っています。

知らなかったことをたくさん知り、学びました。

また前に進めば進むほどかえって自分のちっぽけさがわかり
「こんなのでは全然ダメだ。」と思っています。

周りの人たちが素晴らしく、その頑張り(努力)に比べたら
自分の頑張りは努力と呼べるに値しないからです。

孔子の言葉で

『30にして立ち、40にして惑わず~』

というのがあり、30歳になる人がよくそれを引用していますが
(私も引用させてもらい)30にしてようやく立ち上がれただけに

すぎないという感じです。そして40にして惑わずとなれるように
これからの10年間は人生における重要な位置づけにしたいと思っています。

色んなことを学び人間の厚みを増し、優しさを忘れず
20代でバラバラに点で(単発で)学んできたことを線で繋げていくような

そんな10年間にしたいです。

容姿はおっさんになったとしても
若さを忘れず楽しく生きていきたい。

20代の延長にならないよう、10年先よりもまずは
1年、1年コツコツと成長していきたいです。

勉強ノートにて

↑勉強ノートの上によく落書きをするのですが、
常に30歳を意識してきました。

「冬の時代はあと4年。」

なんてとんでもない。何を持って冬の時代と言っているのか
わかりませんが、今がまさに冬の時代そのものですね(笑)

後読み返すと

Bettre late than never (遅くともしないよりまし)

はよく書いていてそれが今のブログのタイトルになっています。

100円の英会話表現という本に書いてあって気に入ったという
だけなのですが^^;

仕事も頑張っていきたいし、空手もずっと続けていきたいと
思っています。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
