
--------

Tag :


空手を継続させて下さい

2011-02-27

Tag :

毎週日曜日の朝に空手の練習があります。

空手は始め、行政書士試験受験生の頃から見学に
行っていてすぐにはじめようと思っていたのですが、

妻から(当初まだ彼女だった)、

「あなたは一つ一つ終わらせないから中途半端なんだよ。」

と諭され、行政書士試験に合格してからすぐに空手を
始めました。これは正解でした。

空手が楽しいので、勉強をあまりしなくなってしまったのでは
と思うからです。

そして空手は運動不足解消にもなるし、強いイメージもあるからと
妻からも自己投資として評価が高かったのです。

しかし、、、、

ポイントは日曜日の朝という練習時間です。

何かと旅行行こうとか出掛けようという場合
日曜日に行けなくなり、午後の遅い時間から私が無表情のままかろうじて
出かけるのが精一杯となりました。

それで、

「へぇー、また空手なんだ…。

「なんで日曜日の朝なの…。」

と評価が下がってきてしまったのです。

仕分けしないで下さい。

空手を継続するためにも、うまくバランスをとって
たまにはお出かけに付き合い長期的な視点でみていきたいと
思っています。

社会人になると仕事以外にも継続するために難関が
待っているようです。

でもずっと続けます。空手は中途半端な過去の自分との決別
意味でもあるので。

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
