スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石橋を叩いて渡ってばかりでなく

2011-03-23

Tag :

いつも有難うございます!ティーケーlmのブログです。

地震や放射能の問題が継続しており、ブログなど更新している場合では
ないかもしれませんが少しでも見ている人に元気を与えられればと思い
更新させて頂きます。(元気にならなかった場合は申し訳ありません。)

先日、Twitterを始めましたがほんとに手軽に更新できて
こちらばかり使用してしまいがちです。

ほんと今更ながらですが・・・。

もっと早く試してみるべきでした。

Twitterに関する本も2年位前には購入していたのですが
どこか構えてしまって。

どうも石橋を叩いて渡る傾向があるようです。

それでチャンスを逃すともいいますが、果たしてそうでしょうか。
すぐに行動というのが一番聞こえがいいですが、

すぐに行動するがゆえに大きな過ちをおかすこともあります。
浅はか過ぎてしまう場合もあります。

もちろん行動しなければ何も始まらないのですが、
疑うという目も必要だと思っています。

亡くなった祖父(建具店先代社長)も経営上、

『人を見たら泥棒と思え。』

と口をすっぱくして言っていました。

節電のため、真っ暗な仕事場で職人さんが帰宅したあとに
釘やビスを拾っていました。

『この釘やビスはとても大切なんだよ。』と。


話がそれましたが、
なんでもとりあえずやってみることは大切なんだと
思いました。

で、合わなければやめればいいだけの話です。

泥棒かもしれないが、まずは話してみないとわからない
というか。

ブログも、ツイッターも、ミクシーなどのSNSも。

ミクシーも前からやっていますが、どうも軌道に乗れないと
いうか合わなかったですね。

使い方によってはすごいツールなのですが、
なかなかあちらの世界ではなくリアルな世界が好きなようで。

まだまだ使い方が不器用なんですね。

このTwitterに関してはもっと早くから登録して
試運転をするべきだったと思っています。

最近利用者が急上昇しているフェイスブックは
どうでしょうか。

んん~。石橋を叩き始めてしまいます。
本名ガンガン公開となったら、使用する価値はありますね。
スポンサーサイト

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。