
--------

Tag :


歩き続けて その先に

2011-07-31

Tag :

皆様いつも有難うございます!
生まれも育ちも東京都町田のティーケーlmです。

全然ブログの更新ができておりませんでした
前回の更新が7月の半ばなので結構あいてしまいました。

忙しい(=時間の使い方がヘタ!)というのもあるのですが、
大きな原因はやはりTwitter(ツイッター)だと思います。

身近な出来事、タイムリーな出来事はツイッターで簡単に
投稿(つぶやき)できてしまうからです。

ツイッターは目的が人それぞれ異なると思いますが、気軽に始められて
楽しめるので是非ともおススメします。
そして、一緒に緩い交流からはじめましょう


さて、私は武士は食わねど高楊枝(士)として
行政書士として日々活動しております。

今年に入り登録から(つまり開業から)3年目に入りました。
一番皆さんが悩む時期のようです。確かに私も悩んでいないといえば

嘘になりますが、よくも悪くもやっと何かが見えてきた、感じてきた
といったところです。

よく周りの方からはまだ若いんだから焦らなくてもいいと言われます。
私もその通りだと思います。

しかしながら、結婚もして後に子供もできればもっとお金も掛かるわけで
生活費を稼いでいかなくてはならないという切実な問題があります。

カネで幸せは買えないが、不幸さと惨めさを押し止めることはできる
(ユダヤ格言)


とあるようにお金を稼いでいかなくてはなりません。

お金稼ぎという言い方はあまりしたくないですが、
行政書士業務で本当に人のためになる仕事をしてその対価として報酬を
頂き、生活していくというのは社会に貢献しているとも考えられます。

しっかりと稼いでいる(生活をしている)先輩からは
「稼げていないということは社会貢献していないということ。」と厳しい
ことを言われますが、まさにその通りだと感じます。

たとえお客さんの力になれるように日々勉強をして研究をして
学んでいても、実際に仕事の依頼を受けて報酬を頂かなければ仕事として
成り立たないわけです。

的確なアドバイスや支援をしてもそれが無料サービスで終われば
ボランティア(責任の高い)となってしまうわけですし生活もできない
ということです。

それこそ私のツイッタープロフィールに(平成23年7月31日現在)
空手和道流(趣味)と書いていますが、行政書士(趣味)
書くことになってしまうのです。

自分で仕事をする、営業をするというのは受験生時代から
思っていたよりもずっと大変なことですが、

自分でビジネスをするというのはとても楽しいです。

自分で仕事を始め、依頼されるというの他の誰でもない自分を
信頼して依頼して頂き、報酬を支払って頂くわけですので
これほどやりがいを感じることはありません。

一つ一つのお仕事が真剣勝負の積み重ねですが、
常にお客さんの立場になって考え

自分がお客さんの立場だったらどうするかを提案し、
それでいてあくまで最終的な判断を下すのはお客さんなので

その意見を尊重してできる限り不利益を被らないような仕事を
していきたいと思っています。

ある意味、明日のことはわからない侍(士)なのですが
それでも継続すればするほど人との繋がりも増えてきて

相談、お仕事も増えていきます。

会社勤めの方、特にその奥様がたは、

「自営業なんて大変ねぇ。安定が一番よ。」のようなことを

平気で言いますが、(たとえ会社でも)沈みかけているかもしれない
タイタニック号の上でブランド品を身に纏い、、、

それを私は唇を噛み締め、心の奥で
侍(士)の刀で切り裂いています。

これからもっともっと頑張っていきたいです。

そしてできる限り有意義な情報を発信していきたい。
いつも長くなって申し訳ありません。最後まで読んで頂き
有難うございました

ティーケーlm 拝





著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
