スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.8.14 多摩市立武道館練習記録(試し撮りも兼ねて)

2011-08-14

Tag :

皆様いつも有難うございます!ティーケーlm@町田です。

本日現在のもう一つの拠点である多摩市立武道館で午前中
練習を行いました。

多摩市立武道館①

多摩市立武道館②

 ↓練習を終えた『shingari_kun』。先日の昇級審査で5級へ飛び級し、
緑帯になった。shingari_kunをツイッターでフォローしてみよう!
クリック ⇒ shingari_kunツイッターアカウントページ!
shingari_kun.jpg

 ↓先日の町田市民大会有級の部、形の試合で優勝、組手の部敢闘賞を
成し遂げたjunpokon。先生の指導を受けに練習へやってきた。
junpokon.jpg


※前回の町田市民大会での一枚。
組手試合開始前(ティーケーlmとその仲間)

『どうか空手を続けさせてもらえないかな?』 『仕事9、空手1の割合でね!』
DSCN3644.jpg


先生、皆様今後とも宜しくお願いします

町田周辺にお住まいで、空手に興味がある方、
私達の練習を見学希望の方は下記をクリックして下さい。
  ↓↓↓
『空手教室のご案内(町田)』

ともに、自分を磨き楽しみましょう!

【今回の練習のポイント】

・空手は『前へ前へ』の力の移動意識が大切。
 それに比較して柔道は『引きつける力』が重要視される格闘技。
 (先生は、柔道の経験者で投げ技も教えてくれます。)
・拳を打つ際に引く側の手は胸にしっかりと引きつける。
・相手からの上段への攻撃は顔を背けずしっかりと内へとさばく。
 それに慣れてくればもっと組手が楽しくなる。
スポンサーサイト

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。