
--------

Tag :


妄想で、涙ぐむ

2012-04-14

Tag :

皆様いつも有難うございます!ティーケーlmです。

昨年末に産まれた娘ももう約3ヶ月半が経過しました。
少し前の写真を見て比較するとだいぶ大きくなってきたと思います。

甥っ子から譲ってもらったおもちゃ(音が鳴ってグルグルと回るやつ)
を置いて、その様子をデジカメで撮影していました。

将来大きくなった娘とその映像を見ている場面設定として、

「あ~私ってこんなに小さかったんだぁ。とか言うんだろうなぁ。

 ほら、こんなに小さかったんだよ。」

なんて話し掛けていたら、なんて言ったらいいのでしょう、
急に寂しいような感じになって涙が溢れてきました。

いつかは離れていってしまうんだろうなというような
何かが、、、

でも幸せに育っていって欲しいと願います。


娘が産まれて、ミルクをあげたりおむつを取り替えたり
そうすることで世の中の女性に対する見方が変わりました。

女の子の父親は多分似たような感じを持つと思いますが
みんなこうして育ってきたんだ、人間ってみんな同じなんだと

そう思うとすべての女性に対してこんな時期があったんだと
(変ですが)親のような気持ちになってしまうことがあります。

???と女性からは思われるかもしれませんが、
男は少なからず女性は男とは違う特別な存在と思いがちだからです。
(私だけでしょうか?)

みんな一緒なんだ、こうやって育って大きくなってきたんだ
と不思議な気持ちになるのです。

今の時間に、感謝です。

P1010459.jpg

Bamboデビュー。まだ首が完全に座っておりません。
P1010327.jpg

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
