スポンサーサイト

--------

Tag :


お祭り 神輿

2011-09-25

Tag :

皆様いつも有難うございます!ティーケーリトルマウンテン@町田です。

ツイッターやブログで『ティーケーlm』と名乗っておりますので
最近リアルの世界でもティーケーとか、ティーケーさんと呼ばれること
があります。

小室哲也さんみたいですね・・・。

でも、ティーケーって呼ばれて嫌な気がしないのが
不思議なところです(笑)


9月は地元町田のお祭りがあります。
町内会の神輿を担ぐのを半強制的に手伝わせて頂きました。

毎年毎年神輿の担ぎ手が少なくなって、伝統が消えていって
しまうのは寂しいことです。

ですので微々たるながら地元の人間として参加したのです。

また、友人も手伝いにきてくれました。

「なぁに、神輿を担ぐのにこんなビーチサンダル必要ないのさ。」
神輿出発前

神輿が出発した。駅のほうへ向かっているところです。
神輿

休憩中withしんがり君。
神輿休憩

戻ってきたときには、暗くなっていました。
開始から約4時間くらい掛かりました。
神輿最終

もうハッピにTシャツ、脱いじゃうもんねぇー。
神輿終了後1



神輿を担いだ後、神社に立ち並ぶ屋台を回りました。

小学校、中学校のときはクラスの女の子達に会えたりして
ドキドキしたり楽しいものでした。

しかし今感じるのは、子連れの人達が多いというのと
全体的に年齢層が低いということです。


そして、、、


喫茶でのコーヒーが一番落ち着くお年頃になりました。

「ふぅ。一仕事終えたよ。」
ベローチェにて

神輿をフルタイムで担ぎ、精気を失ったしんがり君。
精気を失ったしんがり君


疲労感はすごくありましたが、興奮したのか
夜は夜中3時まで寝付けませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
