
--------

Tag :


2011年10月も半ばへ!

2011-10-10

Tag :

皆様いつも有難うございます!ティーケーlm@町田です。

ブログの更新がなかなかできておりません

色んな行事や仕事があってうまく時間の管理ができて
いなかったのだと思います。

特に行政関係の仕事は守秘義務もあり、なかなかブログで
書くことが難しいという問題もあります。

仕事に関してはほんとは専門分野を確立して行って
いきたいのですが、まだ専門どうこういうところではなくて

今まで知り合った方や知人からの紹介で様々な案件の相談が
あります。

当然できないこと、不可能なことは基本お断りをさせて
頂いたり他を紹介させて頂いてはおります。

見積もりなども当然調査したり、詳しく要件など調べたり
時間を多大に費やします。そして価格のみで(相見積もり)断られる
ことは多いのでドタバタばかりします。

しかし調査したことや相手の会社の立場になって考えたりすること
が自分の財産になっていると思うので自分のところに話を

持ちかけてくれるということは感謝です。

またその分野を専門とする先輩や士業ネットワークも少しづつ
この数年で出来上がってきたので心強いですし、
勉強になります。

とはいえ、勉強勉強と綺麗ごとだけは言っていられないので
日々試行錯誤。

記帳会計顧問の仕事を頂いたり、産業廃棄物処理業許可関係見積もり、
不当労働問題相談(←業際問題注意!あくまでも個人として)、

会社設立手続きも1件存続中。そろそろ司法書士さんへ登記申請を
頼むところまできました。

会社設立手続きについてもまた書きたいと思っていますが
今値崩れがあり、第一の値崩れに続き第二の値崩れ、、、

もうこの分野からは撤退するという行政書士事務所が多い中
一番相談や依頼が来るのは正直この会社設立関係です。

おや?

と思いましたが値段以外のものを求める方もいるのも確かで
なぜ自分に頼んだのか?などヒアリングしているうちに見えてきた
ものもあります。

なんでも決め付けちゃいけないのだと。

依頼してくれるのならやらせて頂きますよという流れです。
そしてどんな人が頼んでくるのかも少しづつわかってきます。

楽な事は決してありませんがやりがいは非常にあります。
げ、限界っす。

仕事はもちろん第一優先!家族を養っていかなくてはなりません。

できる限りお客さん側の立場に身を置いて、考え様々な提案を
できるようにしたいです。

その一方、自分の時間も確保していきたいです。

これはメリハリのためで、緊急の仕事が入れば当然やりますが
例えば空手も自分の中で重要な位置づけで趣味だけではなく、

大げさな言い方をすれば、将来何かしらの役に立てるような
次世代育成の何かを微力ながらに貢献したいと考えているので
ある意味真剣に取り組んでいきたいという気持ちです。

もうなんでも一生懸命向き合って、乗り切って、
そのことが必ず自分を成長させるであろうと

日々邁進していきたいです。

時に笑い合って、悩み、落ち込み、また復活。
それが人生の醍醐味の一つなのかもしれません。

いつ終わるかわからない人生ですが、だからこそ貴重な時間
これからも皆様と全うしていきたいです。

今から、相談会へ行ってきます!

002.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
