
--------

Tag :


日野市空手大会直前練習の様子(2011.11.12)

2011-11-12

Tag :

皆様いつも有難うございます!ティーケーlm@町田です。

明日は先週の昇段審査に続いて日野市の空手大会です。
申請時は茶帯だったので、茶帯を巻いて出場します。

東京工科大学空手部の皆さんのおかげで今回の大会には
出場することができました。有難うございます。

先日の多摩武道館で先生に組手の相手をして
頂き、その感覚を忘れぬよう直前練習を簡単に
行いました。

試合の時にメンホーというプロテクターをかぶるのですが、
それをかぶると視界が狭まり、また呼吸も少し苦しくなります。

そしてその感覚が別世界へと移動したようになるので
試合はとても変な感じになるのです。

なのでなるべくメンホーをかぶってその感覚に慣れるよう
にしてみました。

しかし道着ではなくメンホーをかぶると
完全に怪しくなるのでこっそりと隠れて練習しました。

構えの確認。まだ右構えはできません。(下は左構え。)
とにかく冷静に、脱力できるかがポイントだと思っています。
P1000195.jpg

蹴りを絡めないとリーチがない分、有利には戦えません。
P1000194.jpg

今回二度目の大会出場となる、しんがり君。
「それにしても誰が自分たちの練習場に不法投棄を・・・。」
P1000192.jpg

怪我をしないように気をつけ、
力を出し切りたいと思います。

junpokonさんのコメント

いよいよ大会ですね。
お互いに頑張っていきましょう!!

ティーケーlmさんのコメント

Re: タイトルなし

junpokon様

コメント有難うございます^^
頑張りましょう!よろしくお願いします。

ティーケーlm


> いよいよ大会ですね。
> お互いに頑張っていきましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
