スポンサーサイト

--------

Tag :


2012.4.30空手道オープン選手権を終えてin町田市立総合体育館

2012-05-04

Tag :

皆様いつも有難うございます!ティーケーlmです。

先日4.30町田市立総合体育館で空手の第14回オープン選手権が
開催されました。

私自身この大会には4回目の出場となりました。

しかし、、、

今までと大きく異なるのは
初めて有段の部に出場するということです。

有段の部でどこまで通用するかなぁなんて
冷静を装っていましたが、

前日ほとんど眠れなかったことから
相当興奮&不安だったことがわかります(苦笑)

私は組手の部のみにエントリーしました。

結果は惨敗でした。

思い描いていたイメージとは裏腹に
見事に秒殺されてしまったのです はうぁぁぁ...

あまりにもあっけなく終わってしまったので
しばらく愕然としていました。

こんなにもレベルが高いのか...と。

何回も撮影したデジカメを見ましたが内容がひどいです。

しかし、今回参加してよかったです。

この違う世界を経験できたことが大きな収穫だった
からです。

一緒に参加した他のメンバーも素晴らしい活躍でしたし、
中には形で準優勝をした選手もいて感動をもらいました。

みんなでそれぞれのコートへ移動しながら応援し合ったという
のも素晴らしい空間でした。有難うございます!

今年も空手大会の時期がやってきました。
P1010625.jpg


<写真で振り返る秒殺の真実>
一般男子有段の部 組手1回戦 左:ティーケーlm
P1010683.jpg

ワンツーからの蹴りを放つも、相手がそれに合わせて蹴り。
自分で転んだのか、払われたのか分かりませんでしたが、
後から動画を何回も見ると軸足を蹴られていました(><)
P1010684.jpg

自分から蹴っておいて倒れ、上から突きで一本。
P1010685.jpg

いきなり3ポイント取られたことで焦り、
上段蹴りを放つもまったく距離感がつかめておらず...
P1010686.jpg

逆に一気に前に出てきた相手に上段廻し蹴りをもらう。
「一瞬の出来事で、気が付いたらメンホーがはじかれていた」
とティーケーlm氏。
P1010687.jpg

この記事を作成していて、また思い出してきて
ため息がこぼれるのですが、

もっと戦えるはず!(です。)

もう少し相手に脅威を与えて小さいけど、
結構やるな、と思わせるくらいの戦いぶりを目指したいです。

このブログの空手カテゴリも今後とも
よろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
