
--------

Tag :


受動であるブログの価値

2012-06-05

Tag :

皆様いつもありがとうございます!ティーケーlmです。

忙しいという言葉はあまり使いたくありませんが、
時間の使い方がヘタなのかブログを更新する時間、タイミングを
失うことが多いです。

2009年~書き始めの頃はマメに更新していたのに・・・。

特にフェイスブックやツイッターなど、手軽に更新できる
SNSの存在は大きいと思います。

しかしちゃんと文章が書けるブログの意義がここにきて
大きいような気がしています。

ブログを今まで書いていた人もお手軽SMSを使用しはじめて
ブログの更新をやめてしまった方がとても多いと思います。

別にブログで書かなくてもこと足りるからです。

何か伝えたい、ある一定の長さの文章にしたいという
人は今もなおブログが有効だと思っています。

特に仕事関係や伝えたいことがある場合は
ブログですね。

みんながやめていくなか、地道に継続している人たちは
今も周りにいます。

ブログは専門的なことや自分の活動などを書くのに適している。

というのは、完全に読んでいただいている(受動)だからです。

フェイスブックにしても、ツイッターにしても
友達同士のタイムラインなどに自分の投稿がアップされます。

この投稿は能動です。

別に友達が読みたくない、みたくないと思ってもアップされるのです。

アップしすぎれば、うんざりされる(今では非表示設定もあり。)ことも
なきにしもあらずです。

その点、ブログは検索で引っかかったり、読みたいときに
アクセスしてくれるので今まさに読んでいただいている方のペースを
保てるのです。

あきたら、プチっと閉じて頂けばいいわけですし(笑)


なんだかんだでブログ更新の数が少ない最近のティーケーlmですが
行政書士、建具、空手、イクメン、日常と今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
