スポンサーサイト

--------

Tag :


行政書士の資格に感謝②~色んな出会いをくれた~

2012-06-07

Tag :

前回に引き続き、

行政書士資格に感謝の理由その2です。

二つめとして、

② 色んな出会いをくれた

です。

行政書士登録し、活動するようになってからは
なるだけ色んなところへ顔を出すようにしました。

まずは行政書士会の地元の支部、そして本会や他士部
の研修会です。

そこでは受験生時代憧れていた行政書士の人たちに
囲まれあっという間に行政書士の先輩たちの名刺が100枚を
越えました。

そして色んな話がきけます。

また異業種交流会や商工会議所、法人会など
さまざまな場所で名刺交換をして自分をアピールすることで

行政書士として一人の個人事業主(代表者)として
経営者の方たちが接してくれます。

何も無かった私にとっては、この行政書士の資格のおかげで
そのような場に出て、色んな人と出会うことができました。

もちろん資格なんてなくても交流会に参加できますし、
たくさんの人と知り合うことはできますがまだまだ若い私に
とってこの資格の存在はとても大きく感じました。

それを機に行政書士として勉強会や研修に参加して
そこから色んな話が広がったりして、今があると思っています。

その出会いの中で、

まだまだ自分のちっぽけさを感じたり、

また落ち込んだときも励ましてくれたり叱咤激励をしてくれる
先輩や仲間ができたり、

相談や仕事を頂いたり、

これは本当に感謝以外に何もありません。


①謙虚になれた、②たくさんの出会いが生まれた(まだまだ通過点)

そしたら、後はもっと結果を残してどんどんお役に立てる
行政書士になりたいと思っています。

今、本やセミナーなどですぐにでも稼げる!なんて話が
山ほどありますが、現実はそんなに甘いものではない。

しかし考えて、行動していかなくては前に進めないもの
事実です。

空手の基本が大切なように、いきなり鮮やかな上段回し蹴り
で脚光を浴びようとか儲けようなど私は考えません。

地道に基本を何回も何回も繰り返して、
たくさんの方からたくさんのことを学ばせていただき、

「袖振り合うも多生の縁」という言葉を大切にして
出会いを大切にしていきたいと思っています。

現実に即したリアルな日常、感想、喜び、苦しみ(?)
などを綴っていきたいのがこのブログです。

行政書士資格のおかげで今がある。もっと自分を輝かせえるため研鑽していきたい。
P1000776.jpg

町田成功塾フォローアップコミュニティ。(様々な専門家のチーム)
これも色んな人たちとの出会いから生まれました。今事務局長を
勤めています。
P1010882.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
