スポンサーサイト

--------

Tag :


対人力

2012-09-25

Tag :

皆様いつもありがとうございます!
最近ブログをコツコツと更新している
ティーケーlmです。

本日は八景島の方から、町田まで
床クリーニング清掃業者の社長さんが私に
会いに来てくれました。

地元のこじんまりとしたおすすめのお店で
飲みながら話していました。

ある人はこのブログやフェイスブックでの投稿を
みていいます。

君は人と会ってばかりいないで、どんどん仕事を
とりなさい。

勉強会や交流会ばかり出て活動している気になるな。

などなど。


私は人との出会いを大切にしたいです。

もちろん初対面というのはとっても心が疲れるときも
あります。

しかしそれ以上に自分の視野を広げてくれますし、
喜びを与えてくれます。

それに自分という人間をもっともっと知ってもらいたいし、
話したことのない人と話したいです。

色んな考え方の人がいます。

同じ悩みを持っている人、

自信がある人、

売り込んでくる人、

面白い人、

その中で学ばせていただくことは大きいです。


『対人力』

人に対する力、コミュニケーション力。

これが大事と思い、とにかく色んな人と出会うことを
考えてきました。

気が合う人ばかりでなく、
相性が合わない人こそ話したくもないが、
最大の学びの場として。

合わないと思っていたら、話し始めたら
意気投合したり・・・(笑)


話はそれましたが、

貴重な時間を割いて、遠くから足を運んで頂き、

そのこと自体がもう最大の感謝です。

ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
