スポンサーサイト

--------

Tag :


32歳になりました

2012-10-01

Tag :

皆様いつもありがとうございます!

9.28に32歳になりました。

30を過ぎてからはあっという間といいますが、
ほんと早いですね。時は駆け巡って。

今自分はどこへ走ろうと、向かおうとしているんだろう。

自分が見えていないのではないか。
どこかでぶれていて。

確かに周りにはたくさんの人がいて、
幸せなのに、なぜ何かを頑張ろうと歩く足を止めない
のだろう。


今、たくさんの人に会っています。

たくさんの場所になるべく顔をだしています。

色んな人に出会います。

数年前では考えられなかった。

叔父さんから自分で商売をやるなら、町内会をはじめ、
消防、神輿、色んなところに今から顔を出すべきだ。

そうアドバイスをもらいながらも
すべて否定して逃げてきました。
(それでも顔はだしていましたが。)

今では、顔が出せるなら顔を出して
顔を覚えてもらいたい、名刺を交換したいと思います。

「たくさんの人に会うか、よりも誰に会うかが重要だ。」

と先日も言われましたが、確かにその通りで、
だけど今は色んな人に会って色んな人と話したいのです。


今年のあたまから地元で参加している経営の塾でも
大変な学びがありました。

その塾では毎回はじめに前に出て自己紹介(自己PR)
または学んだ何かのアウトプットが2分、または3分で
あります。

2分くらいで自分のことを整理して話すことはとても
難しいです。

そして自分がなぜ、今の仕事をしているのか
どんなきっかけで始めたのか、など考えざるを得なくなります。

自分を掘るというか、自分自身と向き合う時間が
多くなります。

これからも自分自身を探す旅は続きそうです。

そして「甘い自分」を打破していかないと
いけません。

本気でやってきた人、努力してきた人には
まったくもってごまかしなど通用しません。

今の自分に足りないのは、

負けたくない!という強い気持ち

怒り だと指摘され、感じるところがあります。


今、とても人生勉強をさせていただいております。

私にとって20代にはなかったことです。

自ら動いているからこそ、このような「気付き」を
もらえるのです。

気づく ⇒ 決める ⇒ やる ⇒ 続ける

また一年頑張ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
