スポンサーサイト

--------

Tag :


2012年を振り返って

2012-12-31

Tag :

皆様いつもありがとうございます!
ティーケーlmです。

早いものでもう2012年も大晦日を迎えました。
大晦日という感じはしますでしょうか?

毎年年末はなんだかんだ忙しくなります。

去年は産業廃棄物収集運搬業許可申請を
役所最後の営業日に提出しにいきました。

今年は、急ぎの株式会社設立手続きを行い
無事申請を終えることができました。

かなりタイトなスケジュールでしたが、
お客様の協力もあり間に合うことができました(^-^)


< 仕 事 >
2012年を振り返ると、1月4日から受講した町田成功塾の
おかげで人前で話をする機会が増えました。

色んな仲間とも出会えましたし、セミナーを
開催することもできました。

行政書士として、たくさんの人達と出会うことができ、
またたくさんの課題も生まれたり、感じさせられた一年でした。

12月で行政書士登録を終えて5年目に突入しました。
あっという間の4年間でした。


< 空 手 >
空手は4月に初めて黒帯の部で大会に出場しました。
組手のみの参加でしたが、レベルの高さに驚きました。
どこまで今後自分のレベルを上げることができるか楽しみな
ところです。

< 家 庭 >
この一年一番大きな今までとの違いは、
家族が一人増えたことでした。

去年の丁度今日、娘が生まれて
今日で1歳となりました。

初めての子育てで妻が一番大変な思いを
してきたと思います。わからないことだらけで
自分を犠牲にして真剣に子育てと向き合っていました。

そこにどれだけ協力できるかは大事なポイントであるにも
かかわらずなかなか手伝うことができない現状がありました。

結婚をすることと、子供ができることはまた一つ違う、
いや、全く違うステージへの突入でした。

とても大変であることに間違いはありません。
が、子供は宝物で子供と共に自分も成長していかなくては
ならないという思いでいっぱいです。

<自分との再会>
最後に自分との再会です。
こんな書き方をしたら変ですが、

今年の7月からある方と再会をしました。
そしてたくさんの話す機会を与えてもらいました。

これはタイミングもあり、運もありほんと不思議なのですが
私はとても恵まれております。

その会話の中で本当の自分というか昔の自分を思い出すことが
できました。

簡単にいえば明るくなったというか、元気になれたことです。

昔は誰しも陽気で明るかったはず。

それがいつしか大人になるにつれて本当の自分を
塞ぎ込むようになる。

表と裏の顔を使い分けて、心からの笑顔がなくなっていく。
もしかしたら自分もそんな感じで、人にばかり気を遣うようになり
それは人に嫌われたくなかったからなのか、

自分が本来調子に乗る性格を知っているからこそ、
謙虚に自重しないといけないと思っていたのか、

自分自身のあり方に迷っていたような気がしていました。

それを自分自身掘ることで、「なぜ?」を繰り返し
本当の自分を思い出したような気がします。

これはまだよくわからないことですが、とても
大きなことでとても嬉しいことなのです。

2013年(平成25年)は、仕事における前進、
空手の継続、音楽の継続、たくさんの人ともっと出会う、

そして何より自分自身もっともっと『何のために』と
いうことを問いかけながら、真剣に生きられるように
心がけたいです。

もうあまり本当の自分をごまかしたくなく、そしてそれは
相手に対しても失礼であるから、

時に人とぶつかることが(ケンカをするわけではなく)
多くなるかもしれないということです。

今年一年皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(_ _)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
