スポンサーサイト

--------

Tag :


田んぼの手入れにやってきました

2013-11-07

Tag :

こんにちは!ティーケーlmです。

最近挨拶の次に必ず、
「久しぶりのブログ更新です。」というのが
恒例になってきました(笑)

インターネット上における様々なSNSがある中、
一つの目的をもってブログを更新し、情報発信し
続けている人はすごいと思います。

継続の力ってすごいですよね。

行政書士の先輩でも、
ここ5年間毎日更新し続けている人がいます。

え?それって暇なんじゃないの?と思いがちですが
とても忙しい方です。

それでも継続だけは決めて更新し、
自分のスタイルを築き上げているのです。

それに比べて私のブログは
手入れのされていない田んぼのようです(笑)

などど、うまいことをいっていないで
たまに田んぼに訪れ手入れをし、情報発信や
日々の雑感を書ける範囲で書きたいと思っています。

やはり最近思うのは、体験したことが
心からのメッセージとなり、一番読み手に伝わるという
ことです。

あの山の頂上に登ったら景色がいいと頭でわかっていても、
実際に頂上に登って見てみないと本当のことはわかりません。

穴に落ちたら、痛いことはわかります。
しかし、実際に落ちてみて痛いことはわかっていたけれど
これほどまでに痛いのかなどというのは実際に落ちてみる、
つまり経験してみないとわかりません。

そんな小さな経験を日々を積ませていただき
自分のちっぽけさ、日常の感謝などを感じているところです。


これからの人生で、

「俺(私)なんてだめな人間だ。」

と落ち込んでいる人がいたら、

自信を持って、

「いや、そんなことはない。」

と心から伝えられるような人間を目指して
これから人生の旅を続けていきたいです。

それは過去の自分に対するメッセージなのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
