スポンサーサイト

--------

Tag :


信じられない気持ちで

2014-06-20

Tag :

仕事の相談でいつも懇意にして頂いている
行政書士の先輩へ連絡を取ろうとしました。

電話に出なかったので、留守番電話にメッセージを
残しました。その後携帯へメールを入れてもエラーメッセージが
返ってきてしまいました。容量がオーバーしているようです。

パソコンのメールへ用件を送信しましたがその日は
返事がありませんでした。

その翌日も電話しましたが、連絡がつきません。
夜に掛けた時は着信拒否のような形ですぐに切れてしまい
ました。

今まですぐにレスポンスがあった方だけに、
私は何か気に障ることでもしてしまったのかと悩み
思い当たる節を探していました。

一体どうしたのだろう。。。


その先輩が亡くなったという連絡が私のもとに届いた
のはその翌朝でした。

え・・・。

とても信じられない気持ちで一杯です。

先月ある会での会合では元気そうに話をしていました。
近々くる手続きの更新の話など一緒にしていました。

留守番電話にもつい最近の先輩からのメッセージが
入っています。

まだとても信じることができません。
まだ60歳を少し過ぎたくらいの年齢でした。

こんなにも人生は儚くてあっけないものなのか。

常にわからないことがあれば相談に乗ってもらっていたし、
何より寛容的で相談しやすい、話やすい人でした。

よく、『自分に厳しく他人に優しく』 と話していましたが
まさにその言葉の通りのような人でした。

私の将来のことなどもいつも気にかけてくれて
いて、何もなくてもたまには事務所へ立ち寄っていいよと
言ってくれていました。

亡くなった理由などはまだ一切わかりません。
通夜に行くまでとても信じられませんが、
一体何があったのか教えて欲しいです。

丁度この時期更新がある仕事関係のファイルに
丁寧にその先輩が書いてくれた文字が羅列しています。

今、その文字を見るのが辛いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

著作権等について

当ウェブサイトにおいて掲載されている内容の無許可転載・転用を禁止します。これらの内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

プロフィール

ティーケーlm

Author:ティーケーlm
 何かを始めるのに「遅すぎる!」なんて事はありません。
そして花咲く春を迎えるには冬の時期にしっかりと種蒔きを行わなくてはなりません。果たして芽は出るのか、朽ち果てるのか?独自の視点で時に楽しく時に真面目に描く日記です。



 

最新記事

カテゴリ

ティーケーlm on Twitter

Access

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
